実店舗の目の肥えたお客様にも評判の
Nine Tailor(ナインテーラー)。
まずはそのブランドのコンセプトをご紹介します。
>>> Brand Concept
日本製にこだわり、日本製の良さ、心地よさを帽子に表現します。
一つ一つを帽子職人そして工場と綿密に打ち合わせすることにより
シンプルながらも細部に拘った帽子作りを目指します。
新しい流れ、古くから継承されるもの。
色々な要素を取り入れながら、
少しづつ、変化を楽しめる様に 形にしていきたいと思います。
“Nine Tailors make a man.” / ブランド名由来
「仕立屋は非力」「一人じゃ何もできない」と言う皮肉の意味もありますが、
「一人前になるには9つのお店、仕立屋が必要」と言う意味もあります。
その意味から帽子だけではなく全体のバランス、
コーディネートの 一つとして、
最後の一つとしてこの帽子を使ってもらいたい。
そんな意味が込められています。
ディテールまで拘りたい男性のお客様に評判です。
そんなナインテーラー。
2016年の最初の一点はこちら。
大人なキャップ。
モデルは女性ですが、メンズメインのブランドです。
もちろん女性が被ってもクールな印象で格好いい。
コットンナイロンのグログラン生地に撥水加工を施しています。
高密度のハリ感と短めなツバのバランスが独特な雰囲気を出しています。
他にも大人なハット。
余談ですが
先日Nine Tailorの2016年秋冬展示会に行ってきました。
よりパワーアップして格好いい。
当店で取扱いを開始した当初より
どんどんとパワーアップしていると感じました。
これからが楽しみなブランドです。
Peony n.